携帯電話の話

先日、先月の使用料がソフトバンクモバイルからきまして、その額が先々月の1/9でした…(笑)
先々月に何があったかというと、最近旅行記が書けてなくて申し訳ない(T_T)フランス&イギリス旅行。3G携帯なので、メールやらネットやら(少し電話も)普通にできてしまうので覚悟して普通に使いました。あとはそのほか諸々仕事関連でも使ったので5月にかかったのは27,000円ほど。
一方、殆どSBは使わなかった先月は基本使用料とメール料ちょびっとという…。

あんまり極端でにょははと笑ってしまいました(笑)。

私は携帯2つ持ち(SB(いわゆるPANTONE)とWillcomの[es]))なのですが、ウィルコムのほうも安いので気楽であります。時々フリーズしなきゃもっといいんですけどね…ふふふ…。
ウィルコム同士だと通話料ほぼ無料だし、メールはどこに出しても添付ファイルつけても基本料金内だし、フルブラウザだし、キーボードだし([es]の場合)。
あ、でも不便なのは携帯2つ持って歩くのは重いということ。
かといって[es]があれ以上薄くなってもなあと今度新しく出るらしい機種の話を聞きながら思うのでありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック