紙博に行ってきました

都産貿台東館で昨日今日開かれている「紙博」に行ってまいりました!
晴れてはいるけど雨の予報も出ていたので、戦利品が濡れぬように色々なお店で今までもらったビニール袋(?)をトートバッグに入れてゴーでございます。
*しかし今日は暑かった…。

会場に到着したのは開場直後の(開場は早められたようですが)10時半。そこから相方と分かれてまずは缶バッジを作りにインフォメーションへ。
白ヤギさんの缶バッジ(童謡やぎさんゆうびんの白ヤギさん)を作りましたが、自分でガシャンコと作ってみるのは面白かったです♪

2017_04_15_16_54_32_3425.jpg

あと、白&黒やぎさんクッキーも買いました。帰ってさっそくいただきましたが美味しかったです~。頭からばくっと食べました。

他、くるくる見てまわったのですが…人が多くてですね(コミケ並)、列もなかなか形成されてないところもあってですね、場内はちょっと大変なことになってました。
あの会場、広そうに見えてちょっと狭いものなあ。

まあそんなこんなでしかし見て回るとほしいものがいっぱい! お財布が軽くなっていく! いかん!と思いつつのゲットしたものはこちら。

2017_04_15_16_59_13_3430.jpg

2017_04_15_17_11_11_3435.jpg

2017_04_15_17_04_06_3432.jpg

2017_04_15_17_13_55_3436.jpg

2017_04_15_17_18_14_3439.jpg

2017_04_15_17_20_14_3441.jpg

どれもこれも素敵です! ふっふー。
特に小さな封筒20枚入りはすごく綺麗でこりゃ使えないよー勿体無いよーと言いつつ使うんだろうなあと思うのでした。柄も質もとても素敵だ…。

最後に入場者プレゼントの好きな紙10枚を皆同じポストカードサイズの特殊紙にして(クリーム書籍紙もあったなあ)もらって帰ってきました。

紙博、明日もやってます。
気になるぞというお近くの方はいらしてみてはいかがでしょうか。ただ、混みますよ…たぶん。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック