ミシン糸の見本帳。

フジックスさんのミシン糸(シャッペスパン)の見本帳を先日Amazonでついにぽちったのですが、それが今日届きました。
配送業者さん、雨の中いつも配送お疲れ様です!
(今日はそのほか郵便局も来る手はずだったのでひたすら待っていた1日でした…)

さてさてと開けてみたところ、おお…綺麗…!

2017-04-11-16-26-03.jpg

2017-04-11-16-26-21.jpg

糸がグラデーションになっている~♪
こうしてみると手持ちの糸と比べて、実際に出ている糸の色数の多さにびっくりです。
…まあ使わない色の糸を持っていても仕方がないのですが!

私の場合、開封済みの糸と未開封の糸(の一部…増えたのでその他のはAmazonの段ボール箱に入れてます。ロックミシン糸以下同文)は無印良品の「ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ」に入れて机の上に置いてますが、先述のとおり増えてきたので置き方も考えねばなと…。
(写真3枚目:2014年10月撮影。今は一番上は道具入れになってます)

20141017_204758_2.jpg

糸の太さでいうと90番はほとんどなくて、30番が何故か多いのです。バッグづくりが多いためでしょうか。あとはC&Sさん独自の糸も結構増えてきました。嗚呼。

ちなみにボビンは56個入りボビンケースが売られていたのでそれに60番と30番をとりあえず収めています。
*90番とニット用は別のボビンケースを買ったのですが…使わない…


そんなこんなで糸見本帳を眺めてにまーっとしつつ、手はさっぱり動かない困った状態の(あ、でも今日は裁縫部屋に残ってた粗大ごみを出しました! ついにエアロバイクが消えた…!)日なのでした。
うーむ。明日こそは…暑くなる前に色々せねばなのに…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック