3月の読書まとめ。

読書メーターのデータを貼り貼りぺたら。

*******

3月の読書メーター

読んだ本の数:4

読んだページ数:959

ナイス数:32

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 下(KAエスマ文庫)ヴァイオレット・エヴァーガーデン 下(KAエスマ文庫)感想
ゆっくりゆっくり拝読いたしました!(読むのが勿体無い、でも読みたいと思ったのは久しぶりです。こんなに時間かけるかとも思いましたが我ながら)きっと最後は大丈夫と思いつつ、ああでも続きとか外伝とか読みたい…!もっとこの世界観に浸っていたいー! たくさん泣きました。でも最後は嬉し涙でした。素敵な作品をありがとうございました! …続き出ないかな…アニメ化も(CMは見ましたが声がちょっと想像外でした。でも慣れるかな?)ぜひしてほしいです。 読了日:03月23日 著者:暁 佳奈


バッグ作り教室バッグ作り教室感想
写真と説明は丁寧だとは思うのですが、あともう一歩踏み込んだ内容がほしかったかもしれません(マチの部分など)。ファスナー付き切りポケットや底鋲についての説明があったのは嬉しかったです。接着芯の貼り方はやっぱり色々あるんだなあと本書を読んで思いました。読了日:03月19日 著者:水野 佳子


ナナマル サンバツ (13) (角川コミックス・エース)ナナマル サンバツ (13) (角川コミックス・エース)感想
発売日にkindleで購入してたのですがようやく読めました。じっくり描写なので感情移入はできるけどこのテンポだと全国大会いつになるんだろうと余計な心配もしたり。そうそう、アニメ化おめでとうございます〜。どこまでをアニメにするんだろうと思いながら読みました。読了日:03月06日 著者:杉基 イクラ


コバルト文庫で辿る少女小説変遷史コバルト文庫で辿る少女小説変遷史感想
図書館本。コバルト文庫を中心にしているものの、他のレーベル(ティーンズハートが対比的だったかな、最近のも)についてもあり、歴史を学んだ気分でした。まるマや十二国記やシュガーアップル・フェアリーテイルなども入ってて(好きなので)嬉しかったり。「ライト文芸」にももう少し触れててくれてもよかったかな? 「マリみて」読み返したくなりました。読了日:03月03日 著者:嵯峨 景子


読書メーター

*******

今月はとにかく「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」下巻にすべてもってかれてしまいました…!
文章や挿絵に誤字脱字や間違いがあったりもしますが、でも好きです。読み返しすぎてよれよれになりつつあります(^_^;)

4月は「FF14 光のお父さん」が積読本になってるのでそれを読もうかなーと思うのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック