隊長…もとい体調不良時のスープ

第一変換が隊長になってしまうのはさておき、ここ数週間体調不良というか食欲ナッシングでも腹は減るでも食べるとノックダウンというあまりよくないサイクルを続けております。
ヴィダーインゼリーとか、グラノーラとか、そういったものばかり食べているのですが(あとバナナとか)、もうちょっとまともなものが食べたいなあと食いしん坊な私は考えております。

体に(胃に)優しいといえばスープと思うのですが、「すうぷ屋さんのすうぷ」を読んで「美味しそうだけれど無理かな(涙)」となってしまったので、もう1冊持っているスープ本「SOUP」になにかヒントがあればと思っています。

やっぱ豆スープですかねー。
たまねぎ入れて大丈夫かなー。

クラムチャウダー食べたいな…ミネストローネもいいなあ…食べた後を想像すると無理かなーとなってしまうのが辛いところです。
キー{/怒った/}
…ぷららのブログにも絵文字があったとは!

次の巻でユーリさんが食べれそうなものを考えて作ってみよう…。
と考えるとチョビが無事帰ってきたときにまずはおじやからと出されていたなあ…。

おすすめのスープなどありましたらぜひご教示くださいませ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック