布がどどん

布がどどんと今日は届きました。
Rick Rackさんからとマツケさんからなのですが、Rick Rackさんからのは服用に使う布地(セール品ばかり買った(^_^;))、マツケさんで買った布はがま口やバッグ作りに使おうと思っています。

2017-03-03-16-27-59.jpg

マツケさんから届いたのはこんな感じ。0.5m~1mで買ったので見た目よりそんなに(?)散財しておりません。たぶん。
前回ノムラテーラーさんで買った布と似ているものもありますが、好きな布は好きなんだ!ということで…。

鳥さんの布は何色にしようか迷った挙句、黄色にしてみました(紺色も素敵だったのですがね)。

しかし地直しが大変です。水につけて脱水してアイロンかけて…うひー。
これから予約しておいた品(Rick Rackさんが2回分とC&Sさんが1回)も3月中に来るので早め早めに地直ししないと!(゚ロ゚)

それにしてもいつかがま口バッグ(持ち手は別になっているものがいいな)を作ってみたいなあと早くも思う初心者なのでした…。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
いずれのお店は私もお世話になっています。
一緒ですね。♪

こんにちは〜!

こんにちは!
品揃えが自分好みなお店を見つけると嬉しくなりますよね。
好みが似ているのかしら、とこれまた嬉しくもなったり。

ちなみに地直しはやっと終わりました(^_^;) 二の腕が筋肉痛になって「ほにゃらら肩!?」と焦っています…。
コメントありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック