自転車のかごカバーを作りました

Rick Rackさんで半額になっていた型紙「かごカバー&サドルカバー」。
何度か日記でも触れましたが、作りたい~ラミネートにも挑戦したい~と思っていたのに何故か後回しになっていましたが昨日~今日で作りました。

2017-02-19-12-45-00.jpg
写真1枚目)
ラミネート生地を裁断したところ。
つるつるすべるという感じではなく、接着芯貼った布を切っている感じに近い?とも思えました。でも慎重に…

2017-02-19-16-48-15.jpg
写真2枚目)
我が鬼門ファスナーを取り付けたところ。
ま、まあうまくいったかな!と思ってたら上下逆に(合印を確認したけど確認し忘れた箇所があった…(T_T))縫い付けていたことが判明。でもこのままいけそうだったので解きませんでした。

で、いろいろありまして…完成。

2017-02-20-13-57-42.jpg
写真3枚目)
まだ自転車には取り付けてないので少し大きく見えますが(中にはキャットフードが入ってます)できあがりました。パチパチ。
特に難しいところはなかったのですが、そういえば1本だけミシン針を曲げました(^_^;)
ミシンのおさえをあれこれ取り替えるのが面倒だったけどそれくらいですかねー。

今は防水スプレーをかけて乾かしているのですが、それが終わったら早速自転車のかごに取り付けてみたいと思います。

使用型紙:Rick Rackさん「かごカバー&サドルカバー」
使用生地:Rick Rackさん:サークルパレード(ホワイト×サーモンピンク)
ファスナーもRick Rackさんのです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック