背中のかっこよさ

本日買い物帰りにぼんやりと「やっぱ背中のかっこよさっていうのは大事だよね」とかなんとか思いながら電車に乗っていました。結局私のいわゆる萌えポインツはそこらしいのですが(笑)、ところで打ち込むたびに我がノートPCがチラチラいうのは一体何なのでしょうか(汗)。

背中がかっこいいのは実在の人物でも架空の人物でもたくさんいますが、考えている間に「コンラッドがかっこいいシーンってどこだっけ…」と考え込んでしまう始末(コンラッド:マのつくシリーズの登場人物)。以下色々ネタバレも含んできそうなので詳細へどうぞ。



コンラッドってマニメだとやっぱり矢コンラッドのところなのですが(背中じゃないけどってそういえば馬に乗って「あの山脈を越えれば」って言ってるときはかっこよかった!)、原作だと…原作だと…まだこう「かっこいい!」ってとこが出てないのが非常にこう歯がゆいところです(ばしばし)。ヴォルフはユーリさんを引き上げるときかっこよかったし、グウェンも細かくかっこいいし、アニシナさんはいつだって素敵だし。

よく書くところでは、キンケドゥ(クロスボーンガンダム)の背中のかっこよさはピッカイチです。これも徒然なるままに「アニメにしてくんないかなー」と本日ぼけーと考えてました。ダメかなー。SEED路線=ガンダムってなっちゃってる限りは無理なのかなー(涙)。
「鋼鉄の七人」も好きです。トビアもかっこよくなってて、でもまだかっこいい背中にはあと一歩なのがいい(笑)。

問答無用でかっこいい背中はナイト・シューマッハ(=菅生修:新世紀GPXサイバーフォーミュラ)。テレビシリーズでのナンバーワンサインが!(背中じゃないし) 先に行けの合図が! 目を閉じるその瞬間が! 変な服装が! 11での去り際の背中が…! テストしてるときの肩幅が…! 早くクレアさんと一緒になればいいのにとか思っちゃうのですが、そういえば11のEDでクレアさんがぽいっとサングラスを投げるシーンでの肩が好きです。修兄さんは背中もいいが肩もいい。

シューマッハつながりでいうと、シューミさんの背中は今でもかっこいいです。なんかちょこっと気持ちたくましくなったような気がしないでもないですが(謎)、去年のブラジルGPの背中のかっこよさったら…! 去年の日本GPは思い出すと泣いてしまうので横に置いておこう。ぜひこれから現役ドライバーをびしばししごいていってもらいたいものです。特にどじっこまっさくんとか。

あと背中が綺麗だーなのは和央ようかさんと、安蘭けいさんと、樹里咲穂さんと、朝海ひかるさんと(退団された方も含んでます)…タカラヅカで黒燕尾だったりするともう皆かっこよくてどうしよう!です。彩乃かなみさんのまろやかな肩が好きだ、とか思いつつ、おハナさんはシューミさんより凄い人だったと今でもワタクシは主張しております。はい。

ちなみに今BASARA読み直しているのですが、あれは全員かっこよすぎて語りつくせないのであえて割愛といたしましょう(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック