布メモその2 この布はここだ

カラーボックスに布を収めてやっと落ち着いた感のある私の宝物さんたちですが、布を求めて(行ける範囲で)あちこち行くようになって、「どの分野の布はどこが強いか」ということが分かってきました。
といっても、自分が必要な布オンリーなので(笑)ほかの人には役に立つとは限らないのですが、それでもメモとして残してみたいと思います。


ユザワヤ(蒲田店)…最近行ってない(=布を本格的に扱いだしたときあたりから)のですが、オールマイティだと思います。あと、リバティが常時あるのが嬉しいです。最近行ってないからまた行きたいです(T_T)

ユザワヤ(浦和店)…蒲田店ほどではなく、品揃えもちょっと偏り気味。ニットがあんまりないのですよ(遠い目)。あとアンダリヤがないのですよ(さらに遠い目)。インド綿は割と豊富だと思います。あと和柄。ルシアンの品揃えはあまりよくありません。

キンカ堂(南越谷店)…筒状の安い生地がたーくさんあって、しかもランダムストライプがあって私的に大感謝。ありがとう! 総じて(一部を除く)安いです。Dカンとかがユザワヤ浦和店より揃ってたりします。ポイント制のカードがあって、いつのまにか500円の商品券がもらえてしまうのが安さの怖いところ(笑)。リバティとかはないですが、USAパッチワーククロスやコットンこばやしが少しあります。ルシアンはなし。ニットも殆どなし。

ヴィシーズ(スーパービバホーム三郷店)…ルシアンの宝庫! パッチワーク用の生地が大量にあって、その殆どがルシアンだったりするから驚きだ! しかもビニールコーティングしてるのまで売ってるよ(゚ロ゚)とまさに「灯台もと暗し」な気分でした。お値段は大体定価。ただし、5%オフになるヴィシーズカードを作ればちょっとお得。あとはガーゼやリネンなども。無地シーチングや裏地、接着芯も豊富です。あと、ソレアードが反物であります。リバティはありません。Dカンも何故かあんまりないです。そうそう、取っ手がここ最近ずーっと安売りやってます。

日暮里界隈…これからもうちょっと探検の余地ありです。ごはん食べるところ見つけねば…!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック