【FFTプレイ記】行ったり来たりでティンカーリップ

Chapter.4に入って早速「賢者の贈り物」(ティンカーリップをもらう)イベントをこなそう…として愕然。
アグリアスさんの誕生日(巨蟹1日)がものすごく先…ほぼ一年くらい先でした…。
しかし早めにこのイベントは見たい!アイテムもほしい!ということでルザリアとゴルランドをひたすら行ったり来たりして日にちを経過させてました。途中何度か砂漠に間違えて入ってランダムバトルになったりもしましたが、地道に行ったり来たり。

そしてついに巨蟹1日! おお、ちゃんとイベントになった!!
ムスタディオがアグリアスさんに口紅を渡すという展開は覚えてなかった(こら)のですが、こうして見るとすごくにやにやにまにましてしまいました。うふふ。50万ギル用意して5万ギル持ってかれても悔いはないというものです(しかし私はラムアグ派ですが)。
ティンカーリップはベイグラントに出てきた時にびっくりした思い出があります。アグリアスさんに口紅!?と仰天したのでありました…。それが逆輸入されるとは。
*余談ですが、ティンカーリップで話を書いたこともあります…01年くらいだったかな? 余談余談。

ということで一連のイベントが終わったのでこれで安心して…おっと、ティンカーリップはやはりアグリアスさんに装備して、ドグーラ峠を越えて(ここでアグリアスさんの買ったばかりの装備をひとつ壊されて青くなりました。まあでもティンカーリップじゃなくてよかった…)、メリアドール姉の待つベルベニアへ。
何故か?メリアドールさんはラムザではなくムスタディオ@シーフを攻撃してきたので、その隙をついてアグリアスさんがばったばったと倒し、最後は黒魔の「引き出す」で終わり。
いやあ、ティンカーリップバンザイ。

PSP版なのでディリータとオヴェリアさまの草笛(ティータのペンダント)イベントを見て(これも忘れてた…追加イベントは何もかも忘れてる(^_^;))、そのまま先に進んでもいいけどなあと思いつつUターンです。
バルフレアを仲間にすべくドーターへ行きます~。
*噂話でライオネルの新しい主の話が出てきて、えええとなったあたりやっぱり色々忘れてる私…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック