【FFTプレイ記】豆のスープ。

一昨日始めたFFT獅子戦争。次はアルガスを助けにゃあかんな…億劫だなー(ホンネ)と思いつつさてどちらにしようと悩んだ末、助けてみることに。さてどうなる!

結果としては無事助けることができました。ポーション使いまくりでした!
その後、イグーロスでダイスダーグに会い、アルガスの迷台詞その1(?)「何卒、私に百の兵をお与えください!」を聞いて…いやまだ騎士にもなってないしというダイスダーグのツッコミが的確で思わず頷いてみたり。
でもってアルマとティータとザルバッグ兄さんに会って、唆されて(城の警護なんぞ退屈だぞという台詞は生真面目なザルバッグにしては珍しいと思うのですがいかが)、色々しみじみするシーンではあります。

間にランダムバトルを挟んで(やっぱり楽しい~)、じゃかじゃか経験値&Jp稼ぎをし…てからのドーター行ったり砂ネズミの穴ぐら行ったりしました。もはやディリータとアルガスと比べればラムザおよび士官アカデミーからの仲間の強さは歴然という具合。とりあえずモンクになったらチャクラを憶えて味方同士でどつきあったり回復したりで楽しく稼いでおります。

そしてセフィロスに似ているとかつて噂された?エルムドア侯を助けて(ウィーグラフと対峙するときの動き方がなかなか芝居がかってて好きです。壁沿いに回っていくところとか)、お家に帰って怒られる…。なかなか切ない。

ミルウーダと対戦する盗賊の砦ではイベントがちゃんと起きるようにミルウーダさんを倒すのは後回しにして周りの敵を倒しました。ちょうど男性メンバーしかいなかったのでシーフも無視できてよかったよかった。チャームされれば大変なことになります。
しかし豆のスープというのはこれも切ない。味気のない(塩とかは高そう)、栄養価も豆…は結構あるかもだけど豆も浮いているかどうかが現状だったじゃないのかなと思っています。そしてアルガスの迷台詞その2、これでかつてもえええとなった「家畜に神はいない!」に私もミルウーダさんも「!!!!」となるのでした。

ちなみに盗賊の砦を出ようとしたらマンダリア平原でゲストが登場。敵味方あわせて4羽(?匹?)のチョコボでどれがゲストだか分からない!(゚ロ゚)

以上、今日までの簡単なプレイ記録でした。ラムザは風水士になっております。仲間に忍者になれる子が出てきましたがさてどうしよう…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック