花がなければ買ってくればいいじゃない(えー)

本当にマリー・アントワネットさまが「お菓子がなければ~」と言ったかどうかはわかりませんが(違うみたいですね。でもパンってクグロフのことなんですっけあれ違うっけ)、そんなタイトルになりました。何故か。

ということで最近は切り花を室内撮影して遊ぶことが多かったりします。
*近くの駅に青山フラワーマーケットができて便利になったのもある、かな??

2月頃に切り花チューリップを撮影して満足してたのですが、その後駆け足で春は過ぎ去りもはや季節は初夏。
花屋さんもシャクヤク(買ったけどうまく撮れなかったので掲載はしてません…)やスズランやバラ、アジサイにヒマワリ(!)まで出てきました。ヒマワリにはびっくりしました…はやーい。

では何枚かばばばっとご紹介…。

2016_05_20_14_19_17_2409.jpg

2016_05_22_17_06_49_2464.jpg

2016_05_21_12_52_28_2419.jpg

2016_05_22_17_08_04_2468.jpg

そんなわけで花瓶が足りなくてコップにまで入れてます。目には楽しいのでいいのですが。
*だけどスズランは特に毒持ちなので注意だ>自分

あーしかしアジサイとかヒマワリは外に撮りに出かけたいなあ…。アジサイは目星が付いたので近々行きたいと思ってます。でもヒマワリ畑は近くにはない!残念。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック