【劇場版 響け!ユーフォニアム】を見てきました!

昨日はかねてからのお楽しみだった「響け!」の劇場版を見に映画館まで行ってまいりました。
オリジナルフレーバーの抹茶みるくは売り切れてたのですが無事パンフレットはゲット。特典のミニクリアファイルもゲットできましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

結構お客さんも入っていましたが、開演前に目の前を通ったお兄さんがポップコーンを蹴ってったのが…(ーーメ) しかも席間違えてるし!とちょっとぴきぴき。
しかし気を取り直して予告の数々も見て、映画を見始めます。
今回の映画はテレビアニメの総集編ということは知っていて、そこに声を録り直したというのがまた聞き所ですね。

ということであとは思い出せるかぎり箇条書きで~
・葵ちゃんのエピソードばっさり!
・ライディーンの演奏シーンたっぷり謎ステップもたっぷり!
・あすか先輩のドラムメジャーやっぱかっちょええ!
・オーボエのみぞれちゃん多分新カット!
・キレる滝先生のシーンばっさり(仕方ないか~)
・話は戻りますが「地獄のオルフェ」(冒頭)で泣きそうになりました
・そしてコンクールの舞台上、「プロヴァンスの風」内での久美子ちゃんのモノローグは実はTV版最終話の方が好きかな?
・三日月の舞はたくさん増えてた(゚ロ゚)<演奏シーンが おおおと思わず口ぽかん
・エンドロールはコンクールの情景という感じでよろしゅうございました。懐かしいなあー。
・最後に全体写真があるともっとよかった!です!!


円盤買うぞ~買って細かいシーンをねちねちと見るのだ(笑)
秋にはまたテレビアニメになるのでぜひぜひぜひ見たいと思っております! 楽しみだわー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック