お花見あれこれ2016春

3月21日に桜(ソメイヨシノ)の開花宣言のあった関東地方(東京)ですが、その後天候が悪かったり悪かったり悪かったり(以下略)でなんだかんだで今日まで桜を楽しむことが出来ました。
電車から眺めるあちらこちらの桜も楽しかったです(特に今日武蔵野線の沿線沿いの桜並木からふさーっと桜吹雪が起きていたのには感動)けれども、実際に近くまで赴いて見るのもまた楽しきかな。

ということで今年は埼玉県は越谷市の元荒川堤の桜を見に行ってきました。
東武スカイツリーライン(伊勢崎線)の北越谷駅徒歩10分のところにあるのですがとても綺麗&賑やか(お花見の人で)で楽しかったです。
2016_04_06_14_13_08_2138.jpg

2016_04_06_14_14_09_2142.jpg

そして今日は八重桜を見よう!と思い立ったが吉日で皇居外苑へ。
八重咲きの一葉という品種が植わっているのですがこれが見事なのです。

2016_04_09_11_05_34_2240.jpg

2016_04_09_11_06_37_2246.jpg

2016_04_09_11_13_15_2267.jpg

綺麗だねえいいねえと相方と言い合いつつ撮影し、ついでに東御苑もぐるっと。新緑が目に優しかったです。

それからは秋葉原へ。
開催されているオクトーバーフェスト(4月なんですが??)にも立ち寄ればよかったかもしれないとは思いつつ、ヨドバシでごはんでした。
しかしそれにしてもヨドバシの7階の有隣堂が狭くなって残念…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック