フランス&イギリス旅行記(9) 証拠編

写真はまた後日あわせて掲載したいと思います。
もう1か月以上経ってしまったので、細かいところ忘れる前にわーっと書いていってしまいましょう!

ということで今回は5月18日 サンテミリオン2日目の模様前編をお送りします~♪


  • 葡萄園は続くよどこまでもといった感じの景色です。北海道ともまた違って、小道なのがいい
  • 途中、十字架があるところで一休み。自転車を立てかけて写真を一枚
  • そしてまた心臓破りのオー・ルージュを自転車を押して登ると見えてきましたサンテミリオン
  • この景色を見るのは二度目だけどやっぱり素敵だ
  • やっぱり感動だ
  • 晴れていて葡萄がたわわに実った時期なんかは摘み取る人とかで大賑わいなんだろうなあと思いつつまだ駐車場はスカスカな裏手の道路をびゅーんと通って、昨日止めたワインショップの前に自転車を止めました
  • さて本日の目的はツアーに参加すること
  • でもその前にもう一度教会を見ようと昨日入った教会に再びにょろり
  • 石のひんやりとした空気がやっぱり好きです
  • いいなあ…
  • さらにうっとりしている相方はとりあえず置いておいて、私は中庭へ
  • そこでもう一度小鳥のさえずりしか聞こえない空間にうっとり
  • 思わず走り回りたくなってしまう!(こら)
  • さらに先に行き、昨日買えなかったサンテミリオンメダルを追加で購入
  • 思えばここでツアーの予約をしておけばよかったのですが、時間だけ確認して相方のところへまた戻り
  • じゃあ時間があるから少し別行動しようかーと30分程度自由散策
  • おっとその前にやらなくてはならないことがありました。おもむろにカバンからめちゃくちゃ重い本を出し…
  • ベイグラントストーリーアルティマニア in サンテミリオン!な写真を撮ることに成功!
  • 重かったよアシュレイさん(しくしく)。でも感激。そして出番終わり
  • 気になっていた石鹸屋さんへゴー!(笑)
  • 雨で濡れた道も歩人館のウォーキングローファーは快適です。ありがとうアシックス
  • そして悩みに悩んで3つほどソープバーを購入。おじさんは優しかった♪
  • そこからまた別の道を行き、途中ナイフ屋さんに入ってみて「何かご案内しましょうか?」というお兄さんのお誘いは丁重にお断りし、ああでも綺麗よのうと見入っておりました
  • ただ、合羽橋にもあるんだよなー同じのが(驚)
  • 小道を撮ったりしている間に時間になったので、そのへんでビデオを撮影していた相方を捕まえオフィス・ド・ツーリズムへ
  • 直近のツアーに参加するのでいいよね、と少しお疲れ気味の2人は呑気に考えていましたが、次のフランス語ツアーはなんと満員御礼(゚ロ゚)
  • なんてことだ…!(キャリエール風)
  • でもせっかくなので勿論見たいので次の英語ツアーに参加することに。ぽっかり30分空いたため(ちなみにオフィスは観光客の問い合わせでフル回転しておりました)このオフィスの中のお土産屋さんで好きなものを買う
  • まず何といっても資料関連! 本!本!本!
  • あとはポストカード。鉛筆書きのがあって、素敵だったので購入
  • あとはワインボトルのエプロンみたいなやつ(液だれ防止するやつ)
  • それから何故かテーブルナプキン。本の表紙にしたいなとワイン柄を
  • どさっと買い込んでクレジットカード払い(便利)していたら、他のお客さんもカード払いが発生したらしく、そのお客さん担当のスタッフのお兄さんがカードリーダーを待っている間ぐるぐる楽しく走り回ってました(笑)。陽気だ
  • お買い上げの品々はサンテミリオンのオフィス・ド・ツーリズム特製の紙袋に入ってきたのでそれもまた嬉しい
  • 買い逃したワインボトルケースとか、ワインそのものはまた今度飲めるときに買いにくるぞと誓ったのでありました(涙)
  • ぽーっと待ちながら時間は過ぎ、ホテルのチェックアウト12時は無理だなあと思ったところでツアーが始まりました
  • ということでツアー編に続く…!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック