秋になりましたので?(サンマは二度食べた)

先日から指先が荒れ荒れになってしまいました。
何故なのかは分からないのですが、今はもうだいぶ良くなってきたので何か作るかなあと色々パターンレーベルさんのサイトを見てカートにあれこれぽいぽい…結構買いました(^_^;)
型紙はサックワンピース、ポケッタブルエプロン(義母上に作ろうかと)、クラッチバッグセット(これも)、トラベルポーチセット。
それから副資材。自分で用意するの苦手なのであります…。

しかしその前に前からほしいと思っていたポケッタブルエコバッグ(これもパタレさん型紙)を自分用に作る予定です。生地はナイロンタフタのが前にTOMATOさんで買ったのでそれを使おうと思っています。なんだかソレイアードみたいな模様です。

話は変わりますが、ミシンが苦手とよく周りの方から言われます。下糸が、とのことなのですが家庭用ミシンならば水平釜(というのかな?)で楽なのも多いですよーと思ってみたり。
とはいえ、私もロックミシンはまだまだ初心者(のくせに練習してないし)なので人のことは言えないですな。
秋になったのでニット生地でのTシャツなども作成してみたいです。生地はあるんだ生地は…。型紙も…。
*でもRick Rackさんのサニーワンピースとかニット生地とかもほしいなとこれまた散財注意報。むしろ警報。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック