バタフライブラウス作成記その3:完成編

昨日袖を付けたのですがなんだか疲れたので日記には書かないでおりました、バタフライブラウス作成記。
その後、脇下を縫って→袖と裾を始末して→アイロンかけて(これでもかけたつもり)完成です!

2015_06_23_14_35_46_0918.jpg

2015_06_23_14_41_45_0924.jpg

フリーサイズのたぽっとしたブラウスなので中にインナー(キャミソールとか)をちゃんと着こむこと推奨とのこと。なるほど。

ところで今回リッパーは発動すまいと思ってたんですが、袖を三つ折りする前に縫った脇を後身頃に倒すのを忘れてて結果的に袖の一部にリッパーが発動してしまいました…(T_T)

次は同じRick Rackさんの型紙でギャザースカートを作ろうかと思ってます。それかボートネックブラウス2枚目か…パタレさんのフラップショルダーバッグ(ファスナーポケット付き)を暑くなる前に作る作る…いや既に暑いし(^_^;)

今回撮影に使ったのはEOS Kiss X7さんです。でもいつものコンデジCOOLPIXさんとあまり画質変わらないかな?(いや、公開しているサイズが小さいってのもあるか…)

使用型紙:バタフライブラウス&チュニック(Rick Rackさん)
使用生地:レースフラワー・グレージュ(Rick Rackさん)
バイアステープ:ヨーロッパリネン-和- かすみ(Rick Rackさん)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック