「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話」読み終えました〜

3巻を読み終えたのと買ったのは殆ど同時期だったのじゃないかなと思うのですが、例によって積ん読になってしまっていた短篇集がこちらです。
アニメも終わっちゃうなあ寂しいなあ1巻は最初から読み直しているようなもんだしなあと思いつつ、2期以降やってくれんかなあと思いつつ例によって以下ネタバレです!























***********


サンフェス練習中から全国大会も終わった冬の話まで色々あって充実の1冊でした!
最初は緑ちゃんの話が多め?と思いきやだんだん秀一くんの影がちらほら…ていうか、久美子ちゃんの影が薄い(笑)。主人公だからですね。麗奈ちゃん、秀一くんに恩を売るの巻も面白いし(笑)。
着ぐるみ着た香織先輩もかわいいんだろうなーと思ったり、犬猿の仲の優子先輩(デカリボンちゃん)と夏紀先輩の役職についてもやっぱりなーと思ったり、コンマスついに登場かーと思ったり。

そして最後のこっちが読んでて照れる!らぶですよー!! ピュアーなラブですよー!!
よかったね秀一くんー!!
そして表紙にそういえばヘアピンついてますね、久美子ちゃんー!!(>_<)

あーでも、葵先輩は切なかった。私は部活はやめなかったけど(部活やめたところで変わらなかったろうし)大学受験滑って後期で入ったクチなので、彼女の煩悶はやるせないものがありますな…。
と同時に読んでて思ったのは、微分積分苦手。数学は我の敵ー!

みぞれ先輩の話もあってよかったです。
あー読んでよかった。この時期に読めてよかったかも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック