バタフライブラウス作成記その2:袖作りまで

今日はお昼を食べて少しして作成開始。
といっても集中力がそんなに続かないので、2時間半くらいで終了したのですが…。
その間に肩をかたっぽ縫って→襟ぐりパイピングして→もう片方肩縫って→袖を作りました。

失敗した!というか、しまった!と思ったのはロックミシンを使う前に微調節を忘れてダッダカと縫い始めてしまったこと。結果的に問題なかったのですが、新しい生地で縫うときはちゃんと試し縫いをせにゃーとこれは反省です。

まだ時間はあるから続けて作るかなーとも思いましたが、とりあえず袖を付ける次の工程は慎重にやりたいので今日はここまで(^_^;)←ボートネックワンピのときの袖縫いこみの悪夢は再び来るのか来ないのか

とりあえず仕様書に従って次の手順が進められるように配置してみたの写真と、バイアステープでのパイピング始末だよ(そしてレースフラワーという柄はこんな感じ)だよという写真はこちら。

20150619_145341.jpg

20150619_145442.jpg

明日は外出(東武動物公園に紫陽花と動物さんの写真を撮影に行ってきます)なのでバタフライブラウス作成再開は日曜でしょうか。あ、健康診断だ…(ばたり)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック