バタフライブラウス作成記その1:裁断編

Rick Rackさんの型紙「バタフライブラウス&チュニック」からブラウスを作ろうと思って購入したのはいつのことだったか…明日は明日はと裁断しようと思ってたのですが、色々あったり他に目移りしたりで作るのが遅れてました(^_^;)

が!
今日ようやく裁断しましたよ~!!

…といってもカッターを操ったのは4パーツ分だけですが。
袖がですね、やはり裁断するのがこわい。うまくいくかな、重ねて裁断してだいじょうぶだよね?などとドキドキしつつごろごろとカッターを転がしました。

前身頃と後身頃はどうでもよかったんですが…。

さあこれで縫う準備は整った! まずは肩をかたっぽ縫うところからだ!
でもそれは明日!

20150618_163402.jpg

写真が裁断したパーツさんたち。Rick Rackさんの生地「レースフラワー:グレージュ」を使ってます。
…そういえば、これ撮影するときに使ったカメラ結局COOLPIX S8200(いつも使ってるカメラ)。最近EOS Kiss X7用にとシグマのレンズ(18-250mm)買ったり、相方がオリンパスのSTYLUS 1sというカメラを買ったりしたのですが何故これに戻った…?
やはり使いやすいからかー!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック