フランス&イギリス旅行編(8) 朝靄編

あけて5月18日。本日も曇りなり、のサンテミリオン地区です。
昔お盆によく聞こえていた農薬散布のような音に耳を傾けてみると、葡萄畑には面白い形のトラクターが働いておりました。
そんなわけで5月18日の旅日記です。

そうそう、下の写真は前の日のディナーに出てきたチョコ&カヌレ。
改めてみると美味しそうです。後悔…(ばしばし)
1コだけ食べたのですがおいしかったんですよねえ…がうー
20070518_060531.jpg


  • まだ撮影していないもので撮影しなければと心に決めていたのは何といってもグラン・バライユのバラ
  • ということで朝のお散歩。カメラ持って朝のお散歩も久々です
  • カモン、マクロ60mm!
  • 元気いっぱいなバラたちが見事です
  • 観賞用だけではなく、農薬散布の時期をはかる重要なお仕事も持っているバラさんたち
  • バラ風呂にもできそうです。気持ちよいだろうなあ
  • うっとりと激写
  • ここぞとばかり激写
  • バラは覗き込むと目が回ります~



20070518_141827.jpg

清々しいです

20070518_141943.jpg
元気いっぱい。バラってこんなに綺麗だったんだと実感

20070518_142428.jpg
もはやブーケ

20070518_142258.jpg
三角足のトラクターがゆく

20070518_143645.jpg
目にやさしい緑


  • 起きだしてきた相方は並木道をビデオに撮ってました。名曲アルバム作れそうですか?
  • しかしこれにあいそうな曲はなんでしょうね…
  • サンテミリオン行ってるときは頭の中はベイグラントなんですけど
  • 一足先に部屋に戻る途中、ロビーにいた昨日のスタッフのお姉さんと会話。もうほんとインチキ英語ですみません!(ばしばし)
  • でもフランスの方々の英語は聞きやすいです。同じく英語に苦労したからか分かりやすく話してくれるです
  • ということで「午前中レンタサイクルいいですか?」「OKです。出かけるときに言って下さいね」「分かりました。今日もサンテミリオン行きますよ~」「楽しんできてくださいね~」「もちろんです。めるしーおーぼわー」
  • これで一安心。足は確保されました
  • 安心した瞬間におなかがぐー。あれほど食べたのにおなかはきちんと空くわけで
  • 戻ってきた相方と一緒に朝食を食べに行きました。朝食はホテルの朝食。ちょっと高め(というか高め)ですが、最初だけなので
  • 朝食はビュッフェ形式。ベーコン、ソーセージ美味しかったです
  • チーズもあれこれ取れて美味しかったです。シリアルもパンも美味しかったー!
  • トマトのパン粉焼きも美味しかったー!
  • パンオレザン、そうそう美味しかったです。ふと名古屋ビーズホテルにもう一度泊まりたいと思ってみたり
  • スープがなかったのがそこだけが残念
  • 紅茶も美味しかったです。ティーバッグがよかったのか水がよかったのかするする飲めました
  • そしてこっそりジャムをお持ち帰りしてみる2人組…(こらこら)美味しいです
  • ぼーっとのんびりごはんをいただいて、お茶も飲んで余は満足じゃ気分
  • さて今日は昨日行けなかったサンテミリオンのツアーに参加する予定なのです
  • 片道大体15分、ツアーが大体40分、12時に戻ってくるのはどうもぎりぎりっぽいので荷物を整理整頓してしまうことにしました
  • それにしても何でこんなに私のカバンは重いんですかってあれか、サンテミリオンに関する資料を2人分持っているからか…!(自分の分と贈答用(笑))
  • しかし今日もきっと増えるであろう
  • 間違いない
  • うむうむと頷きつつ、すべてパッキングして部屋においておき、約束どおりロビーのお姉さんの元へ。おお、忙しそうだ
  • 頃合を見計らってスケブを片手に声をかけます。色々お願い事項があったので前もって書いておきました


20070518_145632.jpg
とったものは残さずいただきます

20070518_145707.jpg
相方のお皿1順目

20070518_154037.jpg
実は今回の旅行で一番美味しかったお茶でした

20070614_122133.jpg
あと、ハガキを4枚出すのをお願いしました。旅先からのハガキは大事大事


  • 荷物は12時を過ぎたら部屋から出してしまうかもしれないけど大丈夫?とお姉さん。すべてパッキングしてるから大丈夫~と答え、では行ってきます
  • ちょっと待った、自転車のチェーンの鍵を借りてない!ヽ(゚ロ゚)丿
  • ということで玄関まで行って戻ってお客さんの相手をしているお姉さんを待って、「鍵ください~」「あ、そうそうそう。はいどうぞ」「行ってきます~!」「気をつけて~!」
  • このスタッフのお姉さん、かっこかわいくて大好きでした
  • なんというか、タークスにスカウトしたいという感じ(イリーナとは違うんですけど雰囲気は似ているかも、でもかっこかわいい)
  • プロフェッショナーという感じでした
  • ということで鍵も受け取り、いよいよサンテミリオン2日目です
  • 今度はあぜ道じゃなくて小道からスタート。同じ轍は踏みません!(多分)
  • とりあえずごはんを食べたいので続くということでひとつ


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック