今日は〜。

午前中用事があったので、その後浦和へ。
浦和パルコでまずはマークスアンドウェブで色々買って(ついでにポイントも引き換えて)、nojimaでオリンパスのSH-2(コンデジ)を見て、ユザワヤで色々見て、紀伊國屋書店で手芸本がないーとがっくりして、伊勢丹へ。
ホビーラホビーレさんのリバティはいいなあとか思いつつ…なんだかまとめて書いてしまったぞ。

その中でも最近ちょっとどうしましょな感じのあるコンデジ…コンパクトデジタルカメラさんについて書きましょうか。
以前も書いたと思うのですが、今使っているのはCOOLPIX S8200。ニコンさんです。いざ、というとき以外のスナップ写真やメモ写真なんかはこれかiPhoneで撮影してます(いざというときはキヤノンさんのkiss x7)。
問題や故障や不満なんかはなく過ごしてきたのですが(3年半ほど)、新調したいなあなんて思いたってしまったからちょっとむむむなのです。

ターゲットは相方オススメのオリンパスSH-2だったので、今回それを見に(ユザワヤと同じパルコにあるし)nojimaさんに行ったのですが、明るい店内でも望遠にしちゃうとISOが2000とかになっちゃう&ノイズがー(画像参照)ということでムムム。
20150605_111530.jpg
どんなもんなのでしょう…ちょっとぶれてるのは私のせいか?
*ちなみに自分のSDカードに入れて撮影しました。店員さんにOKもらいました。

で、それをさらに相方にポロッと言ったら「同じくらいの(値段の)ズームレンズ買うという選択肢はないのか」と…。
おや?コンデジから離れて普段滅多に使わない(こら)kissさんを使うということですか(゚ロ゚)
いや、それはなかなかいい手ではあるんですが…。…うう。いい手だなあ…。

と現在悩んでおります。嗚呼。
そうですね、確かにSH-2買うんだったらレンズ買ってkiss(私未だにキスデジって言ってしまうんですが)x7を有効活用したほうがいいかもしれない…まだCOOLPIXさんも健在だし…。

とそんなこんな悩みつつ帰宅。
ねことたわむれてごはんあげて洗濯して裁縫をしようかと思って疲れたのでやめたーと本でも読もかと思っている現在なのでした(「中の人などいない」を読んでおります。面白いよー)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
初めまして。ユザフレさんだったんですね。
最近はユザフレのサイトはイベントがある時にしか活用していません。
時々見たりはしていますが。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

はじめまして!

はじめまして、おはようございます♪
ユザフレサイトはチェックしたり投稿したりして活用してはいますが、サイトが重い…!と悩むこともしばしばです(^_^;)
他のかたの作品などを見て勉強にもなるのですが。

ソーイングだけではない、アニメやらゲームやらも詰め込んだブログではありますがリンクOKです。どうぞよろしくお願いいたします^^

No title

こんばんは。
リンクありがとうございます。
確かに重くていらっとしますね。♫
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック