ボートネックブラウスを作り始めました

スマートトートが出来上がってほっと一息ついたのですが、作りたい欲がむくむくと…ということで昨日ボートネックブラウス(@Rick Rackさんのパターン)の裁断を行いました。
前回ロックミシンの練習も兼ねて作ったのはワンピースでしたが今回は八分袖のブラウス(半袖と悩みましたが八分袖にしました〜)。
生地はこれもRick Rackさんの「サークルパレード」です。大きな丸がいろんな種類あってかわいい生地です。
*ただ、濃紺×ホワイトをセレクトしたのですが…浴衣みたいな色合いです(^_^;) ターコイズでもよかったかも〜

今日は肩縫いまで進んだところで一段落。
いつもの病院に行きまして、その後パン屋さんへも寄りました。きなこ揚げパンうまし。

夜ごはんはというと、これからシーフードカレーを作ろうと思っています。でもシーフードミックスを氷水で解凍してるんですがなかなか解凍されない…どれくらいかかるんだろう、これ…(*_*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック