「響け!ユーフォニアム2」を読んだよ

感想を書くならばアニメの第2話を見ていない今しかないー!
ということで、あちらこちらでじっくりと読み返して(甘味処だったり自宅だったり病院だったり)みました。


【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)
(2015/03/05)
武田 綾乃

商品詳細を見る


ダフクロかー。
実は聞いたことがない…。←こら
淀工の十八番だということしか知らない…。

今回のプロローグも1巻と同じで中学時代のコンクール発表から始まりました。
1コ上の先輩達の話ですが、何やらシンクロゲイザー。
そして絡み合う人間関係のどろどろさ。そう、吹奏楽部は人数の多さから結構な学校がどろんどろんに複雑な人間模様が展開されることがきっと多いのではと思う次第です。
*自分? うーん、まあ色々ありましたね…
200人オーバーの学校なんてパートリーダーさんとかセクションリーダーさんとか絶対神経すり減らしてると思います。あすか先輩みたいに(いや、この方本当にどう考えてるかわからんけど)はいかないわー。

合宿話とかもありましたね、今回。懐かしい。なんと懐かしいことか!
*高1のときに合宿行ったらジンギスカンごちそうになったよそういえばとか余計なことを思い出しつつ。
*ホール練じゃなくて宴会場練だったよ!曲の解釈の時間は寝そうになったよ!
そして教えてくださる指導者の皆さんの意見をきっちり聞けるようになった部員さん達…。なんていい子達ばかりなんだ。なみだー。

とかとか思いつつ、正直私も北宇治が全国に行ったらオイオイオイと突っ込みたかったんですが…そうもってくるかー。なるほどー。
しかしソロは難しいですよね。一応減点対象にはならないけど(自由曲はどうなんだろう)、でもやっぱり聞いてたら「おや?」と思っちゃう。となると審査員には厳しく聞こえちゃう。
そんなこんなだったのではないかなと…。

さて、3巻も既に出ていますし手元にもありますので読みたいと思います。
その次はどうやら短篇集のようですね。ということは3巻で終わりなのかな?いや、どうなのかな?
*しかしその前にアニメの方を見るのじゃー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック