「BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo」初日聞いてきましたナリ

…土曜日の話ですが(^_^;)
しかも昼の部公演だったのでまるまる2日以上経ってから感想を書くという…。
遅くなった理由としましては、その間バッタンと寝込んでました。インフルエンザもかくやというくらい寝込んでた…でもってようやく起き上がれるようになった次第です。寄る年波かなあ。いや、日頃の基礎体力がないだけともいう。

そんなことはさておき。

「BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo with Siena Wind Orchestra」の東京公演昼の部、すなわち初日を聞いてきたわけですが、吹奏楽っていいですね!FFっていいですね!!(ばしばしばし)
そして自分、モーグリのテーマの手拍子足拍子大失敗多すぎですね!

座席が前から10列めくらいのクラリネット側だったのでガン見してました(笑)。
あと、パーカッションの緑の服を着た方(私の中では緑のお姉さん)の動きを同じくガン見。パーカスって何であんなに面白いんだろう。
残念ながら金管楽器の方々のお姿が見えんかった…ひな壇があっても見えなかったー。でもホルンにまったりにんまり。

でも聞きこんでから(iTunes配信ばんざーい)行ったためかとりあえずCDに入っている曲は大丈夫状態だったのはよかったかも。
「ザナルカンドにて」のサックスアンサンブルチョコボ肌~♪
しかーし! CD未収録の曲もあり、感激だったのですよ!
「守るべきもの」しかり(その前のハープソロの「Eyes On Me」「親愛なる者へ」も)「Fragments of Memories」(クラリネットアンサンブルチョコボ肌その2!)しかり…ループして何度でも聞きたいので次のアルバムにはぜひ入れてください!どちらも泣いたー!
これも未収録→「ビッグブリッヂの死闘」はFF12バージョンを若干連想させつつ、高校野球で聞きたいわ―と思ってみたり。
そしてアンコール1曲め…おや、マンボじゃない…デンドンデンドン♪ かたよくじゃー(゚ロ゚)と思わず焦りました。何故か。コーラスがないバージョンもいいですね。

マンボ de チョコボはちゃんと台に皆乗れるか?と思うくらいの盛況でしたが、マンボな格好のシエナの方々との共演は見てて楽しかったです。私もグッズ買ってもらったマラカスをしゃかしゃか席で振らせていただきました。

14時開演で時間もそんなにおさず(たぶん)、楽しく最後まで聞くことができました。
MCのお姉さんかわいかった~。素敵でした。

おまけ:
ファミ通のレポート記事です。セトリとかも載ってるので詳しくはこちらへ。
http://www.famitsu.com/news/201503/07073519.html

いやあようやく感想(?)書けた書けた。

もう一度最初から聞こう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック