朝もはよから?

今日は相方のお休み最終日だったのですが、相方いわく「声優さんの三澤紗千香さんの番組で出てきたトースト専門店に行きたひ」ということで行ってきました。
…羽田空港に。

そのために朝4時半に起きて、近くの駅から発車する羽田行きのバスに乗り(一本前のに乗れた♪)、1時間半くらいかけて羽田空港国際線ターミナルにやってきました。
いやーしかし、前に成田空港に遊びに行った時もそうだったのですが空港ってなんかこうわきわきするものがありますね。
でもって、江戸小路をふらりと眺め、展望デッキで飛行機を眺め…到着ロビーへ。
そこにある「箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST」(以下オンザトースト)でトースト with スプレッドをいただいてまいりました。

とても美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ただ、名物の10種類のスプレッドとともにトーストをいただくことができる「THE TOAST」は実は朝も注文すればお応えできるとのこと。なんということ(゚ロ゚)
いやその前に「ラジオで聞いて来たんです」という流れからの「文化放送さんですか」経由でのこのご回答だったわけですが…
食べてみたかった! ものすごく高いけどな!
いつかまた来ることがあれば(たとえばフランス旅行とかでAFなどに乗るなんてことがあれば、いやなくても)ぜひ食べたい。

そんな思いを抱えつつ、続いて向かったのは東京駅(モノレールで行きました。初めて乗った。楽しかった)。
マイミクさんの書き込みを見てどうしてもギャレットさんのポップコーンが食べたくなったので…行くことにしたのです。
着いたのは9時半。開店時間は10時。しかーし!
既に30人以上の列形成。3箇所に分散しての列形成。

コミケか!

と相方と突っ込みつつ、待つことしばし。
意外に(?)列はさくさくと動いて、開店から30分くらいで買うことが出来ました♪
買ったのは~
20140922_144355.jpg
トリプルアソート(シカゴ ミックス、マイルド ソルト、アーモンド キャラメルクリスプのSサイズ3種が楽しめるアソートセット)とチーズコーンの1クォート缶(特別仕様)。
トートバッグが付いているのですが、とても可愛くてあとで編みかけのものや毛糸を入れるバッグに使おうと思っています。

で、あとはピエール・エルメさんでマカロンを買ったり…ねんりん家さんでモンブランのバウムクーヘンを買ったり…(ううむ本当に摂生せねば…なのですがえへへ)

続いての目的地、毎度おなじみ秋葉原~ヨドバシアキバへ。
目的としては3つ…。
1:iPhone6のシルバーの64GBがその場で買えたりするものか。
2:洗顔機がほしいもの売ってるか。
3:テレビの買い換え。

1:結果的にこうなりました。
20140922_144232.jpg
あっけなくiPhone6になりました(笑)。
一括で買っても月月割が適用されるということで+今のプランでも大丈夫ということで変更など特になくさっくりと新しいiPhoneを手に入れてしまいました…。
ちなみにケースはTUNEWEARさんのエッグシェル、フィルムはその場でプロに貼ってもらいましたナリ。

2に関しては、PHILIPSさんのがほしかったんですが新製品が出たみたいで高い(゚ロ゚)
ので様子見です…。

3に関しては、ソニーさんのテレビをお買い上げ(散財の嵐。節約の秋)。29日に届けてもらうことにして、その時に今まで使っていたすごーくうるさかったウィンドエアコンも引き取ってもらうつもりです。

やあやあそんなこんなで楽しかったねえと思いながら帰ってきました。
あとは今日は19時過ぎにネットで注文した食器類が届くのでそれが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック