TFFCCプレイ記:ただいまの仲間の皆さん(メモ)

今日も今日とてゲーム:TFFCC(正式名称を改めて:「シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール」by スクエニ)をプレイしている次第です。
でも前より楽にプレイしているというか、肩の力が抜けて熟練の譜面でもフルチェインをだせ……あああああミスったあ!!(゚ロ゚)となることしばしば。
…まだまだ修業が足りませぬ。
究極の譜面?なにそれ美味しいの。
美味しいらしいんですが…。ニコ動のプレイ動画とか見てると(もっとプレイ動画あるといいのになあ)神業としか思いませぬ。

さて、それでも仲間が30人くらいになったので…ご紹介。
2014/08/23時点での私のところのキャラさんです。
☆がついているのはレベル初期化をした方と回数です。

*しかし、パーティ編成のところが少し使いにくいと思うのは私だけか…。
*メンバー変更ボタンを押さないと他のキャラの特徴とか分からないし。まあイマサラーの意見ですね(^_^;)

では。あ、そうだ。名前の後にあるのが現在のレベルです。

フリオニール:1(まだ仲間にしただけ)
オニオンナイト:53(FMS専用)
セシル:1(まだ仲間にしただけ)
リディア:1(まだ仲間にしただけ)
バッツ:99(FMS専用…なのにいつの間にか99)
ティナ:82☆☆(現在スタメン。もういっちょ初期化するか~?)
ロック:99(最近出番なし)
エドガー:99(ひたすら「ためる」でクラウドのサポに回った(笑))
クラウド:99(CP足りてるので初期化してないんです。現在スタメン外れ中)
エアリス:25(次回以降レベリング対象)
スコール:1(まだ仲間にしただけ)
サイファー:1(まだ仲間にしただけ)
ジタン;99(FMSのお方)
シャントット:36☆(現在スタメン。例のムーバー地図でどれくらい上がるか、レベル)
リリゼット:1(まだ仲間にしただけ)
ヴァン:99(FMSもBMSもイケるけど、どちらかというとFMSで走ってもらってます)
バルフレア:99(FMS専用。速い速いサイトロとトレジャーハンター素晴らしい)
フラン:1(まだ仲間にしただけ)
ホープ:1(まだ仲間にしただけ)
ヤ・シュトラ:1(まだ仲間にしただけ)
ラムザ:99☆(最近スタメン外れてます…すまん、でもアルテマ一発だけなのは困るんだ!「さけぶ」は便利だ!)
アグリアス:99(CP困ってないので初期化せず。ラムザより使い勝手はよろしい…さすが)
オルランドゥ:99(ついかぎりがほしかったよ~)
ユウナ2:1(まだ仲間にしただけ)
ティファ2:99(この人もムーバー地図で一気にレベルアップしました)
コスモス:99(BAD判定でHP減ることがあるので助かることも多いいやしのうた。そして調和の力。ということでスタメン)
カオス:1(まだ仲間にしただけ←怖くて使えない)
エース:1(まだ仲間にしただけ)
セラ:38(FMSで走ってもらってます。もうちょい育てたい)
ノエル:1(まだ仲間にしただけ。期待の新人)
ライトニング2:99(そろそろ初期化か。現在スタメン。切り込み隊長)

ということで現在のメンバーは
シャントット、ライトニング2、コスモス、ティナというガールズ…もといレディースメンバーです。
とはいえ、まだこれしか仲間にできてないわけで…。

他の地図もプレイしないとなあ。でもムーバー地図爽快なんだよな(はっはっはっ)
クリアしたから配れるようにプロフィカに添付しておりますが。そんな時にかぎって誰ともすれ違わないし(ばた)

…鍵集めに奔走しようかな。うむ。

コメント

対ボス最強?

マジックポット邪魔だムーバーでろ!かずおです。
ティナのアルテマ連続魔は強化しなければ届かぬ境地。ラムザ・アグ姐・雷神にティナを初期化10回の候補にしようと思ってますが…眠くなる。流石に四ヶ月、赤い楽譜しか残ってません。
自分は十月のモンハンまで粘るつもりですが…究極266曲、とりあえずSでお茶濁そうかな?ハイポーション99個余ってるし?

Re: 対ボス最強?

遊び始めてちょうど今日で3週間になりました!なSarururuです(笑)。
FFTの皆さんは大好きなんですが、CP強化してもそんなにメリットないのでだんだんベンチ入り化してます…。ううう。で、シャントットさんを初期化してみたり、今度はライトニング 2ndさんを初期化してみたり。ティナは2回目レベルカンストしたので今度3回目かな?
魔法でばったばった倒すのが好きみたいです。そして仲間がまだ足りない(^_^;)

バーサスバトルもちらっとプレイしたのですが、難しい…! インターネット対戦にもそのうち挑戦したいですが、まだまだ練習せねば〜です。
あとは残っているFMSとEMSをプレイしてのんびり鑑賞したりもしたいところですね…。

モンハンはあまり御縁がないのですが、発売されたらみなさんそちらにいってしまうんでしょうかね…出足が遅かった身としては10月までに色々やるぞ!と思います。
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック