かき氷ツアー at 東京駅

うーん、これまたカテゴリ悩みましたが食べに行ったので旅行とも言えるし、食べ物全般でもあるし…でもこのカテゴリにしておきましょう、という前置きとともに本日の日記です。

かき氷の季節もそろそろ終わり…じゃないよなきっと!ということで、まだ休み中の相方と一緒にかき氷を食べに東京駅に行ってきました。
現在東京駅周辺では「東京駅と周辺エリア23店舗で「かき氷」めぐり 『東京「かき氷」散歩。』」を開催しているのだそうで、今回はその中から代表例として挙げられていた以下の2つをはしごしてまいりました。

20140818_112956.jpg
ecute東京内「奈良 天平庵」のトロピカル。マンゴーがごろごろ乗ってます!
ちょっと小ぶりだけど美味しかった!
ちなみにカウンター席のみでしたが少し待って入ることができました(7席だったかな)

20140818_124415.jpg
お隣のビル(有楽町方面)Gran Ageの中にある神戸屋シルフィーの紅ほっぺミルクの削り氷です。かなり大きかった(笑)。
そしてさらに美味しかった!何層にも氷とシロップがかかっていて、紅ほっぺのジャム(原形を留める程度に煮てあって甘くて美味しい~♪)がてっぺんと地下(?)に潜んでおりました。

ちなみに、神戸屋シルフィーでごはんを食べたのですが、がっつりは食べられんなあという相方いわくだったので、売っていたパンをイートインしました。よかった。
ミートパイが美味しかったです。

そして東京駅一番街をひやかし、例によって例の如くの大丸にあるピエール・エルメさんでマカロンを5コほど買って帰ってきました。
何を買ったかな…。名前がすぐに出てこないのですが、ニンジンのと…ココナッツ&ジンジャー&ライムだったかな?の限定マカロン、ピスターシュ、ローズ、スミレ…(それぞれちゃんと名前が付いてるのですが覚えられん(^_^;))
だったと思います。
まだ食べてませんが食べるの楽しみ~。食べたらちゃんと運動せねば…。

そうそう、Windows7と8の更新プログラムでドンジャラホイ問題が起きているようで青くなりながら帰ったのですがどうやら私のVAIOさんはセーフだった模様。
うーむ、やはり窓は難しいなあ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック