TFFCCプレイ記:エラーが出るぜ

楽曲やキャラのコンテンツ購入が可能になったので、さっそく「橋上の戦い」ほかを!と思ったのですが…。
いや、橋上の戦いはDLできました。でもその次にDLしようとした「再臨:片翼の天使 ~Advent: One-Winged Angel~」(ながっ)で通信エラー発生。あらら…。
やはり夏休みなのか時間帯なのか?(後ほどDLできました)

でもって今度はオルランドゥさんを!シド伯を!と思って…エラー(ばた)。

そんなこんなですが、今は譜面を「基本」で楽しんでおります。
「熟練」「究極」は私にはまだ無理です。うん。無理無理ヽ( ̄▽ ̄)ノ

プレイしたのは主にFFTですが、FF12とかFF8とかFF6とかFF7とかも少し。
BMSの方がFMSより楽しいです。クリティカルでないけど(T_T)
タイミングが難しい…これ前も書いたような。どこかで。

そうそう、コレカをいろいろ集めている(というか集まる)のですが、聖天使アルテマさま(レア)をゲットできました! うひゃっほう!
あとはパスワードをガンガンいれて(こら)、コレカをこれまた(一番最初にパスワード入れたのはアグリアスさんの)ゲットゲット…。
しかしラムザにコレカクリスタリウムで1枚アグさんのコレカを使ってみたら…育成の何かがミスった模様。あーもったいない…。

ちなみに、現在は初期メンバーでプレイしております。
リーダーは最初ラムザだったのですが、ティナになって、今はヴァン。なぜか。
残りのひとりはクラウドです。

しかしこのゲーム、時間泥棒ざんすね…はっはっは。
スポンサーサイト

コメント

TFFCC

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール(長っ(^^;)
チマチマ私もやってます。

FF8、9、12、零式あたりを聴いて
世界観に浸りながら…
と思ったのに、浸ってる暇がない!

アレ難しいですよね。
画面に集中してないと
タイミングはずしてしまうし…。

悪戦苦闘しながらなんとかやってます。

Re: TFFCC

おひさし〜でございます!
確かに長いこの名前(笑)<シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール
変換ではすぐ出てくれるからいいのですが…。いやはや。

10の譜面はプレイしてないですか?(確か10プレイなさってたような)
9もいい曲多いなあと思いつつ昨日「ローズ・オブ・メイ」を購入。あとでプレイしたいと思っております♪

そうそう、曲や世界観に浸っている暇ないんですよ(^_^;)
イントロで背景を見て「おお〜!」と思う間もなく飛んでくるのですぐ「きゃー!」となります…。
ちなみにFMSのホールドが一番苦手です、わたくし。
またバーサスプレイは解放になってないので(クエストメドレークリアできそうなレベルにようやく達しました)これもそのうち…。

お互いがんばりましょう!

10

FF10は確かにやってましたー。

でも昨日見てみたら、一曲もやってなかった…(苦笑)
FF9とかやったことのない2とかは
やってみてたのに(@ ̄□ ̄@;)


好きなものは最後に食べるタイプ…って、違うか(笑)
ファミコン時代の音源が珍しくて
そちらばかりやってた、ということもあるかもです。
コレカとか、システムはさっぱり
理解しないまま進めてます(^^;

じわじわ面白くなってきました(^-^)

なるほど〜!

わたくし逆にFC時代はわからないもーんと食わず嫌いでプレイしてません(ダメな人)
好きなものはどうやら先に食べてしまうのか…でもFF13とかも分からないので(脱落しちゃったので)クエストメドレーとかで先ほど出てきたんですが「うおおおおお(大汗)」とか言いつつプレイしてました。

とりあえずFMSとBMSでは出てくるキャラを変えれば…いいんだ…よな?とちまちま変えつつあります。
コレカクリスタリウムでの強化はまだ私もわからないのでほっぽってます(^_^;)

攻略サイトと首っ引きになりつつのプレイです〜。がんばるぞ〜。
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック