西新井~日暮里~秋葉原の旅。

最近情緒不安定と申しましょうか、不機嫌モードだったのですが…そんな私を見た相方が「厄除けに行こう!」と突然言い出して行ってきました西新井大師。

ちゃんとした厄除け(お護摩)はしなかったのですが、近くのお庭であじさいなどが咲いてたので嬉しくて思わずぱちり。

20140604_110006.jpg
COOLPIX S8200

いやあいいものを見ているよ~とうらうらしてたら大きな蜂に遭遇したので慌てて「(゚ロ゚)」と引き返したのですが…それはさておき。

さて次はということで実は西新井大師から日暮里・舎人ライナーが近いということをGoogleマップさんで知りまして、そんなこんなで歩く歩く…足がイテテ。歩く歩く…足がイテテ。如何に最近歩いてないかを思い知りました。本当にだめだめ。
それにしても、日暮里・舎人ライナーはゆりかもめ以上にジェットコースターみたいでびっくりしました。うねるうねる曲がる曲がる(笑)

日暮里ではまずは安田商店さんへ(駅チカの方)。
以前こちらで買ったブロード生地を裏地にして作った帽子をちょうどかぶってたのでそれをお見せしたらとても喜んでくださいました。よかった。
あとは久々にTOMATOさんで生地を買って(いつ使うのかは不明)、秋葉原へ。

炊飯ジャーがそろそろねという話もあって見てみたのですが…その前に足を治すべくマッサージチェアのコーナーへ。久々に体験しましたが(いつもは店員さんが怖くて逃げる)気持ちいいは気持ちいいのですが「ぐきっごきっ」という感じでなかなかすごかったです(褒め言葉:ちなみにパナです)
炊飯ジャーはカタログだけをもらって、そのあとは82ALE HOUSEで飲んで(おい)日比谷線で帰ってきました。

歩数計は13800歩。サロンパスでただいまケアしております…。はははは。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック