作りおきサラダという本でじゅるる

まだ一品も作っていませんが、相方が「作りおきサラダ」という本を買ってくれたので(あとオレペの鶏胸肉本)うふふうひひと言いながら読んでいます。


作りおきサラダ作りおきサラダ
(2013/07/26)
主婦の友社

商品詳細を見る


どれもこれも美味しそう…!(><)

しかし作るには材料がない。←買いに行け。
というか、どれを最初に作ろうかそれを迷っております。
さらにいえばこれはどうみても「サラダじゃなくて主菜だろう!」というのも(笑)

ま、美味しそうだから…(以下略

そんな主菜系サラダからピクルスまで全120品が載っているのだそうですが、保存容器は多分これは野田琺瑯さんとかなのだろうか。あ、最後に保存容器についても言及があった。
嬉しい。

でも最近はあまり料理をしてません。
昨日こんにゃくのおかか和え(これは白ごはん.comさんから)を作ったくらい? ダメダメですなあ…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック