カルトナージュ キャッシュボックス

前々からイベントに使うキャッシュボックスがほしいなあと思っていたのですが(それまでは無印のブリキ缶を使用。これはこれでよかったのですがお札をいれるところがないのでうっかりするとぎゅうぎゅうに)、丁度良いのがないのでハテどうしたものかと思っておりました。
がしかし、最近始めたカルトナージュであれこれ箱を作っている際に

作ればいいのだ~!

ということに気がつき、あれこれ考えて作成。
先日のイベントで持って行きました。



それがこちら。

20070612_075727.jpg20070612_075746.jpg
20070612_075810.jpg



本当はちゃんと小銭用のレーンをつけたり、使い勝手をよくしよう!と思っていたのですが、ほんとにベーシックな箱の中に箱という構成になりました(苦笑)。
でもまあ使い勝手はよかったです。

ちなみに、表の生地は大好きな「フォルクローレ」。上蓋の中生地と内箱は同じくルシアンの生地だったと思います。でもって、箱全体の中生地はデニム生地。
箱の外周(?)は、キンカ堂のセールで買った生地を使いました。

後で留め具をつけなければ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック