フランス&イギリス旅行記(5) 探検編

前回に引き続きサンテミリオン探検編です。
サンテミリオンは何度も書いているようですが小さな街。村というよりは街でしょうか。
細かい通りがたくさんあって、でもきちんと整備されているので歩きやすいのです。
今回の旅では大体半分くらい回れたと思うのですが、道路を挟んだ向こう側も歩いてみたかったなあ…(涙)
たっぷり一日かけて堪能するのもよいかと思われます♪



さてオフィス・ド・ツーリズムを出た私達はふらふらと歩き始めました。
何が見たいとか何処に行きたいとかというのは、まああることにはあったのでありますが、もう街ごとすべてが感動の嵐(それは私)なので、茫然としていたというのが正しいという感じでしょうか(笑)。
#ただしレアモンデはゲーム開始25年前に大地震で廃墟と化したという設定なので、サンテミリオンの街並=レアモンデではないのですよね

サンテミリオンにも銀行はあって、キャッシュディスペンサー(ATM)も使えました。あちらのATMは電車の切符購入みたいに機械が壁に埋め込まれていることが多いです(専用のボックスというものが存在しない)。ので、割と気軽に現金を引き出すことができました。ある程度の両替は旅行前には必要ですが、それは当座の移動分だけにして、あとはたびたびおろすという方が安全と思われます。
お金をおろして、途中またもやポストカードを買い(笑)、おいしそうな匂い漂うお店を発見。
何だろう?と覗いてみると、この地方名物のカヌレを売っているお店でした。マカロンもあって、そのどちらも可愛い!美味しそう!だったので(でもマカロンは壊れるので)カヌレを1コとクッキーみたいなパンを1枚購入。その場でカヌレを食べたのですが、とても美味しかったです。
日本だとかりんとうかなあと思ったのですが、いかがでしょうか(謎)

まぶたが落ちてきたのでまたもや短いですが、今日はこれにてどろろん。
AUTHOR: あんぐれーず
EMAIL:
URL: http://salvatoredivita.blog74.fc2.com/
IP: 202.223.106.48
DATE: 06/12/2007 01:59:02
こんばんは。遅ればせながらご結婚おめでとうございます!新婚旅行でフランス、イギリス旅行ですか。うらやましいです。
実は私は初の海外旅行で1人旅アイルランドB&B泊まり歩きかつ田舎の名もないケルト遺跡めぐりという暴挙をやってのけたのですが、結構クレジットカードで現金を下ろせたので便利だったのを思い出します。Tourist Infomationのおばさんとかも親切でよかったです。当時は1ユーロ120円くらいだったんだよなあ・・・(遠い目)
旅行記続き楽しみにしてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック