獅子戦争の後のうふふ

なんだこのタイトルは(笑)
FFTことファイナルファンタジータクティクスの話なのですが、昨日今日と松野さんが色々ツイートされててそれがなかなか興味深かったりしてました。

1:ラムザチームはED後存命。よかったー。確かにそうでもしないとチョコボだけ走って行くのが見えるってのもなかなかシュールなエンディング。
2:ディリータとオヴェリアは…謎。というかゴニョゴニョ。多くを語ってくださらず。まあそうか。
3:ただしラムザさん達はこっそり生きていた模様。これもそりゃそうか。

詳しくはこちらのまとめにありますので興味があるぞという方はどうぞ

LoV(ロード・オブ・ヴァーミリオンIII)で登場するので今回の発表となったみたいですが、後出しじゃんけんでもないようで嬉しいな〜。

でも自分の中では既に色々勝手な回答が出ているので(二次創作で)ふむふむという気分です。
あ、そうだ。
ベイグラントについてもあれこれと語ってくださってもいいのですよ松野さん〜。でもあれはプレイヤーの想像に任せているみたいなことも書いてたのでそれはなさげですね。ちと残念。でもいいか。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

みましたー!生還してたのか!良かったですね🎵
最近ベイグラントのサントラ聞き直してますー。

Re: お久しぶりです

お久しぶりです! お元気でしたかー?
時々突然松野さんはあれこれ書きだすので(笑)びっくりすることもしばしば。
でも生還説は嬉しかったです。今頃ー?みたいなところもありますが(こら)
私は色々シャッフルで聞いてるのですが、ベイグラントのサントラも入ってるのでかかるとうっとり。FactoryとStaff Rollが好きです〜。

なんとか生きてます(⌒-⌒; )
ベイグラントは、追憶とか、血塗れの罪とか、ライムストーン運河とかあたりが好きですー。ファクトリーとスタッフロールも大好きです!
スタッフロールというと、ロメオ様の危険人物なお顔のイラストがこころに浮かびます笑

Re:

そうです! 忘れてた、ライムストーンもかなりの良曲ですよね(><)
あのピアノがいい感じです。低い〜のが。
長いですが、グレイランド事件クライマックスの7:43〜も聞き逃せずうっとり。

私はスタッフロールだとロメオ様も怖いんですが、ローゼンクランツも怖くて(笑)
一方、シドニーはなんだか悲しいなあと思ってしまうのです。
アシュレイさんと犬はほっこりしますねー!

なんか曲名間違ってました…血塗れの罪でなく、好きなのは逆聖印の刺青 でした。去年の大河の八重の桜にすごく似た挿入曲があって、いつも思い出してました笑
たしかに、ローゼンクランツも怖かったです!!あの壁に寄りかかってるやつですよね?
グレイランド事件クライマックスは、あの天井からドラゴンが落っこちてくるあたりですね!?
私も好きです♬

Re:

今聞いてみてます(1曲リピートで(笑)←短いので)<逆聖印
確かにこれもかっこええ…! 八重の桜に似たような曲があったというのは全然知らなかったです(大河見ないので…すみません!)
今日はベイグラント聞きつつ過ごそうかなーと思うのですが、何故か曲がすべて入ってない…MP3にしたとき選り好みしたようです(^_^;)
ローゼンクランツさんはそうです!壁に寄りかかってるアンニュイなやつです!!

グレイランド事件のは自分で操作できる部分があるのに音楽もくっついてきてくれて、すごいなあと思った印象があります〜♪
非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック