ルピシアさんのお茶とカッターを買った話とマキシパンツ完成

長いタイトルだ…。

えーと、そんなわけでまずはルピシアさんの話から。
3日に注文した(ネットで)お茶が昨日届きました。
20140309_190902.jpg
*MARGARET'S HOPE, FTGFOP1 2013-DJ602 - 50g
*台湾烏龍茶 冬摘み 2013 - 50g
*焙じ茶「鬼の焙煎」ティーバッグ50個入
*ASSAM CALCUTTA AUCTION - 50g
*CARAMEL & RUM - 50g
*抹茶・オ・レ プレーン
*抹茶・オ・レ きなこ
*YUME AU LAIT - 50g

こんな感じ。
久々の自前福袋ですよ!
鬼の焙煎が美味しいと聞いていたのでわくわくしていたのですがまだ飲めてません。
楽しみ~。夜ごはんの後にでも飲むかな。

続いて、ついに買ってしまったA1サイズのカッターマットとロータリーカッター。
カッターを買ったー。
誰か笑って~いや、笑わないで~。
20140309_195301.jpg
机の上に大体ぴったり収まりました。
収まらなかったらどうしようって考えずにぽちりとしてしまったのでダンボールの大きさには焦った(^_^;)

20140309_195333.jpg
OLFAさんざんす。

でもって作っていたマキシパンツが完成しました。
Rick Rackさんがただいまサイトメンテ中なので作品集の方にはUPできないなあと思いつつ結構派手な色だよな、フューシャパープルって。と思わないでもない。いや、思う。
さっきから反語が多いですな。
20140310_180952.jpg
こんな感じ。

20140310_181234.jpg
ロックミシンがあるとほつれずにすむんだろうなあと思いつつ…。
ウエスト周りがどれくらいあるかとかは計算しない方向で。

一応2枚目のマキシパンツ(前回作った時は裾の部分でずれにずれたり色々あったけど今回も間違えたのでおあいこ)なのですが、3枚目用に買ったブルーグレーのリネンは違うものに使おうかなあと思っています。

しかしそれにしてもぷららさーん。
早くブログのエクスポートツール&画像DLツールリリースしてー(涙)
ブログお引っ越ししたいですよ~~~~。
AUTHOR: せいら
EMAIL:
URL:
IP: 182.249.241.2
DATE: 03/10/2014 19:57:16
この色大好きです!
フューシャパープル言うんですか
わたしはこれ系の色はいつもマゼンタって言ってましたよ(苦笑)
ルピシア紅茶しか買ったことないんですよね
他のものも挑戦してみようかしら
ではではまた

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック