iPhoneケースを作りました+明日は

20140218_170926.jpg
リバティのハギレが余ってるなあ(いつも思っている)ということで、気分転換にまたもやiPhoneケースを作ってみました。
今回はカペルという名前の柄を使用しております。
まずは裁断したところ。そうそう、このケースはセリアじゃなくて、Costume me!というもの。iPhone4のときはよく使ったのですが、5になってちょっと仕様が変わって使いにくくなりました…まあ100円なので文句は言えない。

20140218_172359.jpg
苦労の跡です(笑)
苦労はしたけど、意外にうまくいったというか(これでも)、わざわざご丁寧に音量ボタンのところがプラで囲まれているのでちょっと困りました。
今まで作ったのは囲まれてなかったんでございます。

20140218_183845.jpg
せっかくなので今までのと(一個黄色のLaurenがないですが)記念撮影。


20140218_183912.jpg
ちょっと地味だったか…。



なお、他の柄でも作ろうと思ったのでありますが、なんだかハギレというにはちょっと大きいので困っていたのであります。
そこで思いついたのがブックカバー。
しかも以前何故かRick Rackさんでブックカバーの型紙を買っている!
これまでもブックカバー何枚か作ったことがありますが、自己流だったので今度はきちんと決められたとおりに作ってみようと思います。

…と思ったらハギレ箱の中にかわいい柄のが結構あってこれもこれも作ろうと…。
ブックカバー大量生産の予感?(^_^;)


コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック