【手芸】帽子を編もうと思って…???

お久しぶりの手芸関連の日記です。
あ、その前にベッテルさんワールドチャンプ獲得おめでとうございますっ!(F1)

さて、裁縫部屋もまったくもって片付かなかったりしている(もはや倉庫…)今日このごろですが、親に何か作ってあげたいなあと思うこと一週間。
今年は帽子(ニット帽)を編もう!と決めたはいいのですが、昨年編み物(靴下)をしたはずなのに(そして脱落した)、編み方をすっかり忘れている…。

なんてこったいヽ( ̄▽ ̄)ノ

ということで、レイクタウンに入っているクールダイソーで棒針編みの本とかぎ針編みの本を買ってきました。かぎ針編みの方が楽かなあと思っていますが、さてはてどうなるやら。
しかし今は100均で手芸本も売ってるんですから素敵です。

本当は毛糸や編み針も買おうかなあと思ったのですが、家にどれだけあるっけ?と調べてなかったのでユザワヤ(かヴィシーズ)に行くのはまた今度に…(今日も行ったけど)。
色々な色が混ざった毛糸が好きです。アヴリルさんの毛糸も好きです。

しかしここで問題は右手指が親指以外荒れ荒れだということ。軟膏つけて早く治さないと編むべきものも編めない(T_T)

ちなみに、この編み物はデイケアにも持っていこうと思ってます。
…その前に編み上がっているかもしれませんが(もしくは脱落しているか)。

さてはてどうなる!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック