バラがばばばと

あちらこちらのお宅でバラが咲き始めております。
というか、すっかり満開模様。低気温だったこともあり、地味~に咲いてたのですがここ数日の暖かさに一気にきました。

近くのおうちではピンクの大輪系を柵に這わせているのでその見応えや素晴らしいものがあります。
またそのおとなりのおうちは、黄色と赤がとても綺麗なのです。


が。


カメラを持って撮影したいのですが、やっぱりこういうときは撮影が難しい…。
人様の庭を映すのはなんとなく気が引けて、他のお宅でもやっておりません。
なので綺麗だね~綺麗だね~とひたすら眺める。これをやっております。

バラといえば、千葉県には京成バラ園というところがあります
以前もご紹介したのですが、それはそれは素晴らしいバラ園。でもって季節をはずすとコスプレ会場(?)にもなったりするのだそうですが、あれだけ丹精込めて作ってるとすごいな~の感想しか出ませんね。
他にもバラ園はありますが、売買も込めてできるのはあそこくらいなんじゃなかろうか。
旧古河庭園のバラも見事だと聞いたことがありますが行ってみたいなあ…行くかなあ。

20110525_111835.jpg
バラがばばば。一昨年の京成バラ園なり。

ちなみに私はとげ?が出た状態で咲いたバラよりも、くるくると丸くなっている状態のほうが好きであります。 色々な種類がありますが…ロサ・カニーナとかも好き。イングリッシュローズも好き。
しかし覗きこむと楽しいですな~♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック