fc2ブログ

懐かしの写真

20050501_124532.jpg

20050501_131105.jpg

20050501_125857.jpg

写真をいじることもそうなくなっていたのですが、サイトをあれこれとやっているうちにバナーやトップ画像を作る過程で過去の写真をいろいろ引っ張りだしています。

ということでこちら3枚は神奈川県の大船植物園(神奈川県立フラワーセンター大船植物園)で2005年5月1日に撮影したもの。
ポピー、モッコウバラ、藤…であっているかな????(^_^;)
大船の植物園は季節ごとにとても素晴らしい花が咲いてたので横浜に住んでいた頃にはよく行きました。
埼玉に引っ越してからはあまり花に恵まれず(せいぜい京成バラ園くらいか?)寂しい日々ではありますが、あの時は楽しかったなあと思い出してみたり。

思えば横浜近辺、緑が多かった。
んー懐かしい。

ちなみにRAWファイルの現像はViewNX 2さんにWindowsに引き続きお願いしております。
ApertureやiPhotoなどといったソフト(アプリというのか)もあるのですがぜんっぜん使いこなせてないので…
全体的にちょっと色味を直しています。元のデータは曇天だったので色がくすんでた(笑)のであります。

しかしこのモッコウバラ、ブーケにするにはいいなあ。藤も。
スポンサーサイト