ショッピングバッグ2コできました+エアコン。

義母上に~と作成中だったショッピングバッグ(という名の大きなエコバッグ)ができました。
今回は上の淵を縫う際、ぐるり一周ゆっくりと縫ったのでそんなに滑落することもなく(当たり前だ)できました。

ということで何枚かご紹介。

20130327_185850.jpg
その1:
内側の袋と外側の袋の合体!
どちらも接着芯を貼っているので、白いです。

20130327_185915.jpg
その2:
取っ手。幅を3cmにするべきなのにうっかり折り曲げを少なくしてしまい4cm弱にしてしまった…
ので、頑丈だよ☆
…違う、持ちにくいよ!(だめだめ)

20130330_165113.jpg
その3:
完成。
結局あずき色の和リネンを表に出しました。とはいえ、リバーシブル仕様なので(実は)、ひっくり返してピンクにすることもできます。

20130330_165040.jpg
その4:
中を覗き見してみるとこんな感じ。

20130330_103828.jpg
おまけ:
相方のもいい加減くたびれてきてたので、余っていたフレンチリネン(青)とストライプのコットン(ベージュ)で作りました。
こちらの取っ手は市販品です。


使用生地:
表:ヨーロッパリネン -和- こしあん色 (Rick Rack)
裏:蔦模様ピンク+グレー (日暮里:TOMATO)

表:フレンチリネン 青 (日暮里:TOMATO)
裏:寝かせっぱなしだったストライプコットン (日暮里:要藤商店…だったはず)


ところで今日はエアコンの見積もりをしてもらいました(ノジマにて)。
前回のケーズデンキではOKが出たのですが、今回はOKが出ず…。
明日見積もりの結果連絡を待ってキャンセルすることに。
なんだこのヘンテコな間取り&設計のマンションはー!!(がんがんがん)
またケーズデンキで見積もりしてもらって、施工のOKもらって(壁開けとかは問題ないのですが大家さんからはOKもらい済み)…4月中には取り付けたいですネ。

あああああ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック