戻ってまいりました~

めものように色々前回書いたので(今までの北海道滞在めも)、それからのことを…。

というか、大丸札幌店の茶語は小さくてお茶できなかったっす!(/_;)
そのかわりに、Afternoon Teaでお茶しました。
しかし相方がその前に友人からもらった三人前のチャーハン@北海道庁でグロッキーだったため、アイスティーは二人分ともほぼ私が飲みました…。

それと前後して、青函トンネルでコンクリートの破片が落下?したらしく、午後の多くの特急が運休に。
これはもしかして北斗星も運休になるんじゃー(゚ロ゚) とわたわた。
iPhoneさんとにらめっこしながら16時半くらいまで待ちまして、なんとか無事動くことが判明。
いやーよかったです。

おかげで、カシオペア(こちらは1時間半遅れで出発)の発車を見ることができたし。

帰りの北斗星はデュエットに乗ったのですが、カシオペア同様かなり快適でした。
B寝台はやはり辛いです。こう考えると。
個室ってだけでくつろげるのねーと思ってみたり。
ただし、スーツケースは3~4日分のものがベストかな。それ以上は何処にも置くスペースがなさげです。

結局、着いたのは定刻より1時間半遅れの11時。そこから京浜東北線と武蔵野線を乗り継いで帰ってまいりました。
で、乙嫁語りを読んで現在に至る…。

楽しい旅でございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック