帰りは北斗星になりました。

来週の北海道行き、帰りに使うのは北斗星になりました。
21日夕方札幌発で、帰ってくるのは22日になります。

で、ここで問題だ。

15日に乗車した乗車券。伊達紋別で16日に降りて、19日くらい(まだ予定が固まってません…)に札幌に行って(ここまで往路)。
21日に復路の乗車券を使うということは…できるのか?
特に往路は結構時間があくので、できるかどうかナゾ。
調べてみなきゃ…否、みどりの窓口かびゅうプラザで聞いたほうが早いかな?

ちなみに、帰りの北斗星はデュエットなのですが(結局飛行機怖い)、最初はJTBに行ったのですよ。
そしたらお姉さんいわく「ありません」。
んーやっぱりないかー。
と思ったのですが隣にあった近畿日本ツーリストにちょろっと訊いてみたら、

「ありますよー」

とのこと!(゚ロ゚)
ええええ、なんでJTBでなくってkntにはあるのー???
一括管理じゃないのですか、JRの寝台列車…???

ナゾは深まるばかりですが、まあとれたのでよしとします。

札幌駅発なので(これも初めて。というか、札幌に行くのは…21年ぶり…?おおお)、何か美味しいもの買って持ち込んで食べながらゆるりと大宮まで帰ってきたいです。

まあそんなこんななのでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック