成田空港に行って来ました~

昨日、病院にてやっぱり国内旅行をすべきと言われたのでむしゃくしゃして(???)成田空港に行って来ました。
いや、この流れはよくわからないのですがでもまあ前に一度きり(しかも夜)利用しただけだし、下見に行ってみるのもよかろうということで。
相方も一緒についてきてくれました。

で、だ。
行き~。
日暮里に出てスカイライナーに乗ろうと思ってたのですが、常磐線がまさか(?)の遅延。
北千住まで東武で出てたのでこの常磐線に乗るべきか否かと悩んだのですが、一度乗ったけどなかなか発車しないということで引き返しました。
というか、そういうときって改札を行き来してもOKなんですね(入場扱いじゃなくなる)。

で、秋葉原経由で日暮里を目指そうということになりつくばエクスプレス(TX)へ。
日比谷線に乗ってもよかったのですが、これはこれで正解でした。
ただしやっぱり秋葉原は地中深いですね(^_^;)

そして山手線で辿り着いた日暮里。
いつもなら布を買い求めるここで、京成線を使うのは初めてくらいです。スカイライナーはもちろん初です。
えいやーとSuicaで2人分大人買いをし(?)、職員のお姉さんに案内をしてもらって改札をくぐります。
あとは揺られ揺られて40分、あっという間に着いた…。これは楽だ!

成田空港は第1ターミナルから探検したのですが、前泊しなくても何かトラブってもこれならなんとかなるかもしれないと思いつつ、まずはタイ料理のお店でガパオライスを。
まあまあ美味しかったです。

そうそう、(話は飛ぶ)ルフトハンザがエアバスA380でした。MAXやまびこだよ!

それにしてもMUJI TO GO(無印良品)は品ぞろえが抜かりないなあと思ってみたり。
ユニクロはどこにでもあるなあと思ってみたり。
クロネコさんは使ってみたいなあ(家から空港へ)と思ってみたり。

第2ターミナルも堪能し、17時発新越谷駅行きで帰って来ました。
帰りは2時間半かかりました(バスで)。

さて、たくさん資料をもらったので色々検討します。
国内旅行練習も検討せねば…。

西へ行きたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック