斜め掛けバッグ作成記その3:完成しました

分からないどうしようもう駄目だよと言いつつなんとか完成しました…。
なんだか分からないよーと言いながらも完成したのってこれが初めてじゃないかもしれない。
いや、しょっちゅうな気が。

でも、今回は仕様書にもちょっと順番間違いがあったので、混乱したのは事実。
うーむ、お知らせしたほうがいいのかなあ…。

肩紐を今回帆布で作ったのですが、最終的に分厚すぎてミシンが音を上げました(゚ロ゚)
なので、今度作るときはもうちょっと薄手の生地かもしくは50mmのPPテープ…って売ってるのかなあ…で作ろうと思います。

まずは、間違いから。
くしくも今回初の間違いリッパー発動したのは、裏地を縫い合わせた要領で~とあったので、気楽に表地マチと口布を縫いあわせてしまったところに悲劇がありました。
#こんなことしたらもちろん後でひっくり返せない肩紐の部分が出てくるのです!
20120928_140913.jpg
ということでリッパー…

20120928_142023.jpg
しかしそれらも乗り越えてなんとかひっくり返すところまで持ってきたので記念撮影(笑)

20120928_150745.jpg
完成版です。あ、裏撮り忘れた。
ちなみに、左上についてるのは、南部鉄瓶缶バッジ@マルツ工房さん。

20120928_150754.jpg
斜めから見てみましょう。

20120928_151514.jpg
そして中身は~。
色々詰め込んでおります。まだこの状態で持ち上げてないので(結構入ってるので重いと思われ)だうーんとしそう。どうなんだろう。


早速使っていこうと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
AUTHOR: madoka
EMAIL: madoka771125@gmail.com
URL:
IP: 1.112.202.68
DATE: 09/28/2012 19:09:32
こんばんは☆
完成おめでとうございますー!パチパチパチパチ!
素敵に仕上がりましたねーっ!裏地とポケットの柄がかわいい!
シックさの中にいいパンチがきいてますね。
仕様書、お知らせしたほうがいいかもですね(^_^;)
南部鉄瓶だっ!いつもビジュアルに激しく惹かれつつも
なかなか手が出ないのですが、使い心地はどんなかんじですかっ!?

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック