ペットボトルホルダーを作りました。+次はエプロン

はにべ日和さんのレシピを参考にしてペットボトルホルダーを作ってみました!

20120912_204148.jpg

中身はいろはすりんご味@好物。

この前ホビーラホビーレで買ってきたリバティのカペルさんです。カットクロスですが十分に間に合いました。
上の布はそれなりにお気に入りの紺色の水玉模様。
紐は…適当にそこらにあった灰色の(^_^;)

中に保冷保温シートが入ってるのですがちょっとだけ縫うのに苦労しました。
ビニコ押さえがあればよかったのかもしれません…。

ついでに、上の布と下の布をあわせて縫うときに勘違いして生地を裏にして縫ってしまったためリッパー発動のはめに。
ジグサグミシンもかけてしまってたのですが、なんとかリバティも水玉も耐えてくれました。
久々のミシンは色々なれないことも多いですねー(久々だからか?)

ちょっとぶかぶかですが、お気に入りの一品です。
もうちょっと明るい色でも作ってみようかな…???

20120913_182952.jpg

ちなみにただいまはアシンメトリーエプロン@パターンレーベルさんの作成中。
3着目です。今回もショート丈です。フレンチリネンですが本当はもうちょっと濃いブルーです。
机の上が見事にごちゃごちゃしとります。
アイロンかけるところまで終わりましたが、暑い…←扇風機で耐えしのぐ←本当に暑いときはそれすらできませんが。

今日はどこまでできるかな???
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック