ミシン屋さんからお電話いただいた+トートバッグの布の話

キルティング生地を見にヴィシーズ三郷店に行ったのですが(天気が良かったので自転車で)、着いてちょっとして電話が入りました。

誰かな〜?と思ったら先日リコールに出したミシンの修理を担当するミシン屋さんでした(@@

「下糸をボビンに巻きつけるところが糸くずでいっぱいですよ〜灰色のところがすぽっと抜けるからそこを抜いて時々掃除してね」
とか
「ミシンの釜の部分を外した後はブーリー回してから電源入れてくださいね」
とか
貴重なお言葉を色々いただきました。

というか点検してくれたんだ…。わーい。
5年間まったくメンテに出してないミシンなので(あう)あちこち不具合あるかなーと思ったらやっぱりありました(^_^;)

ちゃんとこれからは見ていきたいと思います。



でもって、トートバッグ@Rick Rackさんの布も見ました。
マニッシュバッグの方のキルティング生地はそんなにいいのがなかったので(ないことはなかったのですが)パス。
でもトートバッグの方はなかなかかわいいチェック柄と大きなドット柄があったのでそれをお買い上げ〜〜。
前もって持ってるフレンチリネンとあわせてみたいと思います。

ミシン糸やピケ(ほつれ止め)、Dカンも買いました。結局Dカンは金属製をチョイス。洗うときはネットでお願いしますというエプロンになりそうです。

明日は午前中自宅が停電なのでお出かけしてこようそうしよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック