ユザワヤとホビーラホビーレとヴィシーズの話。

ここ最近タイトルのお店に行って来まして。
何をやろうとしでかしているのかというと、

・その1:リバティ de iPhoneケース…こちらのブログを参考にさせていただいて、端切れリバティをケースに貼り付けるという技を習得しつつあります。かわいいのをたくさん作るのです!(作った後のことはまだ考えてません。誰か欲しい人いますかー)

・その2:リバティ de バレッタ…同じようにバレッタをリバティでくるんじゃえー!ということをやりたいなと。それっくらい端切れリバティというかちまいリバティが多いのです。しかも同じような柄の色違いが大量に!なんで茶色と赤と緑があるんだ、とか。
まあバレッタは使用機会が非常に多いのであればあったに越したことはない。

・その3:リバティ? de 日傘…今頃か!とつっこみをしつつ、でも余ってるリバティかソレイアードを使って(ソレイアードは買ってこなきゃないのですが)折りたたみの日傘を作りたいなあと思っております。

で、お店に行って来ました。

行ってきたのはまずユザワヤ浦和店:前の店舗よりは広くなったのだろうか…と首を傾げつつ、画材もあるのが強いところ。ジェルメディウムと水性ニスとキルト芯と筆とバレッタを買いました。リバティとかソレイアードは心ときめきましたが好きなのはなく…。うーん。
続いて、駅反対側の伊勢丹ホビホビ。:カットクロスにカペルがあった!(色違いでもちろん買った!:黒と紺) もはや秋冬モードで色も地味目なものが多かったのですがカットクロスはいいなあと思いながらホビホビオリジナルを含めて4枚、あとリバティをきっかり30cm切ってもらいました。うふー。
次の日、ヴィシーズへ:日傘のホネを見ましたがちょっとうーんな感じな気がしたので、これは通販かなあと思っております。ソレイアードはここが一番ありますね。で、何故かバイアステープとまち針がわりの布クリップ by クロバーを買いました。
そうそう、同じところにセリア(百均)も入っててここでお目当てのiPhoneケースをばったばったと買い占めるという技を。ていうかセリアは手芸屋さん好きにはたまらないですな…! 何あのモチーフの数々!思わず色々買っちゃったよ!

ということで久々に動き出しました、手芸熱。うふふ。
そして早く涼しくなってくれー。そうすればミシンが使える~アイロンが使える~~~。裁縫部屋にこもれる~~~。←クーラーなし、節電の夏。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック