お茶の話。

三國屋善五郎さんというお茶屋さんで今年も葡萄の麦茶が発売されましたー!
http://www.mikuniyazengoro.com/fs/zen3928/fruit_barleytea/97200048

とても葡萄の香りがして、それでいてすっきりとした味わいの夏にぴったりの麦茶です。
まあ、葡萄なのは香料なのでしょうが…それはさておき。

1時間くらいで出るので、後もう少ししたら飲もうかなーと。


それとは別にこちらもオススメなのはルピシアの「サクランボ」。
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/006/item5294.html

これは圧倒的に紅茶の方が美味しいです。サクランボ・ヴェールも美味しいのですが、サクランボのほうが美味しいですね。
熱湯でとなっていますが水出しでこれもごくりごくりといけます。

ということでもう始まっていますがアイスティーゴーゴー!のシーズンです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック