ただいま彩雲国物語を読んでおります

といってもあの分厚い最終巻だけなのですが…いや、最終巻の前の上巻も読んだのですが、一度読んだだけでは頭に入らない(@@)となってもう一度読み返しております。
前半すっかり抜け落ちてました…(苦笑)

後半のほうはなんとなく覚えている(そのくらい飛ばし読みしたんだなあとしみじみ)ので感慨深く?読んでおります。
でもネタバレはしない~~♪
少なくとも今できる情報はない~~♪←その前にもう半年くらい前に終了したことを考慮すると別に構わないような気もするのですが。

そういえば、角川の文庫本でも出たようですね。
十二国記みたいに表紙も全然違ってて、挿絵もないらしい。
そしたら1巻目がすごーく薄くなっててえらくびっくりしました。
私は最初あの由羅カイリさんの絵がちょっとだけ苦手で読まずぎらいだったのですが、今ではすっかり大好きです。カラーも好きですが挿絵のほうが繊細で好きかな。

ということで雑感でございました。
そうだ、明日は小説屋sari-sari、スマホ版の公開日! 今月2回目の「キュンとなどしない」が読める!
まるマはまだか~~~~~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック