ムーンショルダー2作成記ですその1

実は(?)パターンレーベルさんのムーンショルダー、2個目を作り始めております…。
というか、既に佳境に入っているのですが、前回の反省点をこのブログで確かめながらの作業です。
そろそろ前回赤字で書いたところに差し掛かっております。

んが!
やっぱり外ポケットの取り付けは難しかった!!。・゚・(ノД`)・゚・。
というか外ポケットを取り付けるんじゃなくて、その外ポケットを作るところが難しい!
ファスナー苦手!! 嗚呼!

あと、前回は色々サボっていたようで、コバステッチをかけるところをかけてなかったところが随所に判明しました。
肩あてとか、ファスナーまわりとか。

レシピはちゃんと読もうね、自分…。

今はマチを取り付けている最中です。
もはやピンだけでは収集がつかないので、しつけ糸でしつけしてから縫ってます。でも微妙~~~~にずれるんだな。
何故?←きっと難しいせいではない。己の問題。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Sarururu

Author:Sarururu
読書感想やゲーム・手芸などについて書きとめています。
趣味:
手芸いろいろ、読書、もの書き(同人)、お茶を飲む、ゲーム(FFTなど)
好きな小説(ラノベ多め):
十二国記、まるマ、マリみて、シュガーアップル・フェアリーテイル、響け!ユーフォニアム、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの各シリーズ(他にも)

検索フォーム

カウンター

+207077(過去ブログ分)

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック